米科学者と記憶疲れやすいを回復する方法を見つけて

pは記憶を消して記憶を取り戻すのは、映画にありふれたストーリーじゃないの
漢方 媚薬?SF映画ドラ友の中では、特製の嫌霹靂光として思い出の檻に渦中ている人を助けることができます.この光で消す記憶の方法、『ハリー・ポッター』や『MIB星間機動隊」にもあったとして、今は従って脳研究が絶えず新しい進展、這段SF筋がスクリーンに真実を、人生の中で.

アメリカカリフォルニア大サンディエゴ分校(UniversityオブCalifornia、さんDiego)研究員でまず遺伝子工学、マウスの脳にある段の神経连結改造ツイン光に敏感で、次の利用光パルス刺激この段神経を刺激し、同時に電極ネズミの足を求め、マウスの脳の記憶を結ぶの細胞は、光と電極の形成に関する記憶が再び後、ビームを照射ネズミの神経に表現,疲れやすい、ネズミが苦痛と怖い行為.

pは記憶形成後、研究者は第二段階の実験を行う.彼らは1組の低波のパルスで同じ神経に照射され、結果発見、ネズミは本来の神経刺激に恐怖を感じ、この苦痛な記憶が消されている.

最後の研究者は高い週波数の照射光パルス、元々の神経が、まさかこれらがネズミを新たに失った恐怖の記憶が、ネズミを受けて光の刺激によって、足も受けていないにもかかわらず電極反応は、恐怖と苦痛の行為と、科学者,それらネズミ再貯蔵これらの恐怖の記憶.

研究担当人馬利瑙(Roberto Malinow)教授は、この研究の結果は助けに失恋者忘却古い恋人も、心的外傷後ストレスで治療に症候群(PTSD)と神経変性疾患患者.罹患阿滋アルツハイマー氏症の患者、脳中β類デンプンタンパク質堆積神経細胞間(シナプス)の場合は、神経細胞が弱まって连結能力と、低週波光パルス照射する時の影響がよく似ており,この研究を利用してシナプスに発見して、逆に弱体化の状況.

この研究を発表している

最新出す<神経>ネイチャー

四月の疲れやすい雨

四月末の夜、雨水の雨がしとしとと降って、窓を濡らして、私のじっとした期待に濡れていた.都市の向こうがいるかどうか,あなた、私のように、雨の中でもがいている疲れた瞳.

一ヶ月近く、雨が眷顧ないように、人は何か欠けているような気がする.ついにこの長い待ち後に、まともな雨水が.

を窓から撲入の風動私真っ白な蚊帳交じっ水蒸気の清の香りが、静かな部屋.疲れた目はすぐ興奮になり、窓を閉め、窓に立つ、窓の前に立って、水煙のようなガラスの門番前のすべてを.

街燈淡い光をたががゆるむで薄ねずみ色の壁面に、壁の落書きがくっきりと、照明の裏には1列の木苍翠欲滴、光線のための原因のため、私のありかの隅にしか見えないひとつひとつの木の輪郭が影を、風が吹いて、雨が降る、霧にあふれ、全体の夜景に溶けて水墨画のように、私は窓を閉め灰燼に帰す意向.

Pはドアを押し開け、出て行く、風が激しく、霧雨がチルトて私の額にキスをした.私は雨の中で歩いて、同じ目の前の天然水墨画は、体は許しません、私は想像していないで、私は想像していません.いい、屋根の下には、酔いしれても酔いしれ.

突然、双急行の足音を殴り雨が目の前から、と彼の傘の面には、一粒一粒水玉瞬間に滑って、たとえば雨に打た荷葉そんな深い感動.あの男の子は街燈の背後にその大木に行って、この時に私はやっと知っていて,疲れやすい、あの大木にあでやかな小さい樹影は1人の女の子にしては傘をさして.

あの娘

を捨てて自分の小さな傘、小さな傘が風に吹かれていなくなった影ので、2つの影は消えて男の子の大きな傘の下でつきまとって、この時、私の耳のは小さな音の言葉に、ちらちらとやわらかな愛の言葉.

私はただそこに立って、逢いたいが情見たいが病のように見ていて、少し声を出さないと思って、傘の背後に男の子とその娘の甘い心に浮かんだ、自分は自分の出発点の悲しみ、私は行くよ、このような愛は、他人も許せないでお邪魔したのは.

私はどんなに自分が風ではないことを恨んで、雨の中のロマンチックなさまざまなよしみは1つ漁をすることができません.

P,ベッドに横たわって、水をいっぱいに満ちている香りの中で寝ている.夢の中、男女の恋に対して、絶えなかった一晩中.